SSブログ

もしものときはキャンセル!でも出荷前までが前提で注文番号を [サイプラス通販、楽天]

やはり買うと決めても、いろいろ考えるとキャンセルしたいと思うことってありますよね。
高額な商品やものによってはクーリングオフというものもありますが、サイプラスは、
メーカーが出荷する前であれば、対応してくれるようです。
もしものときは、諦めないでしっかり連絡してみてくださいね。

キャンセルのとき、必要なものは?

どんな商品でも、お店でも注文したものの名前だけでなく、注文番号がないと、なかなか
スムーズに商品を追えない場合があります。
お店サイドでは、商品がどの状況になっているのか追跡できるように管理してくれている
のですが、その追跡は、注文番号がベースになっているみたいですね。

当然、わたしたちの名前と、注文した商品や日時などでも追い切れないことは無いと思う
のですが、キャンセルは時間との戦い。
一分一秒でも早く追跡して、出荷する前にキャンセルするためには、やはり注文番号が
一番早いようです。

注文確定したときの、メールは削除しないように!

ですから、注文確定したときに配信されるメールには、注文番号などが記載されています
し、配達日程などが記載されていますから、無くさないようにしてくださいね。

ただ、以前、楽天市場で購入したときに、注文確定メールが来なかった時があります。

困りましたね。購入できたのかどうか、よく分からなくなってしまうときがあります。
その時は、お店に購入日と購入した商品、数量、わたしの名前を言って追跡してもらいま
した。すると、無事にどういう状況になっているのか確認することができました。

ですから、最悪の場合は名前などでも大丈夫ですが、一番良いのは注文番号ですよ。

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。